やりたい時にゲームする、それが日常。

飽きっぽい僕が、飽きずにやっているゲーム、見ているゲーム実況の感動をここに。

BF1とTitanfall 2 をチェックしてみた

f:id:xlune:20161103190926p:plain

FPSはそんなに得意じゃないんだけど、オーバーウォッチにハマりすぎたので他のFPSもやってみようかと、バトルフィールド1タイタンフォール2をチェックしてみた。

バトルフィールドシリーズもタイタンフォールも昔PC版でやったかなぁぐらいでほぼ初めてプレイした。

バトルフィールド1はなんというか、やっぱり死にゲーだなーという印象であまりしっくり来なかった。
突撃兵で小隊の人たちに付いていくんだけど全然貢献できず、キルよりデスの方が圧倒的に上回って、「こんなに大人数でもプレイヤースキル大事なんだな」としみじみ感じた。

それからは偵察兵として遠くからスポットしたり、たまにヘッドショットしたりして楽しんでたけど、結局スナイプ戦でも負け込み、一人乗り戦車でぶらり旅をするゲームと化した。。。

タイタンフォール2の方もマルチプレイで全然貢献できず申し訳ない気持ちにはなったが、武器がアンロックして、カスタマイズしていく感じがズルズルやめられないパターンだった。
あと頑なにタイタンに乗らない戦闘スタイルだったんだけど、やっぱりFPS初心者としては的になる恐怖というのがあるのかもしれない。スナイパーライフルが好きだった理由もそれかも。

一方、タイタンフォール2のキャンペーンは素晴らしい完成度だった。
久しぶりに5時間通しでゲームをプレイしたと思う。シナリオ、難易度、アクション、ゲーム性、とてもバランスの良い内容だったよ、BT。

カジュアルにFPSアクションを楽しみたい方にはタイタンフォール2のキャンペーンモードがおすすめです、是非!

タイタンフォール 2

タイタンフォール 2

バトルフィールド 1

バトルフィールド 1